タイトル:すばる 2022年 3月号 | ||||
小説 | ||||
逢海人のテーブルショウ | … | 椎名誠 | P10 | |
連載第二回 | ||||
続きと始まり | … | 柴崎友香 | P36 | |
特集 揺らぐ教育の現場 | ||||
揺らぐ教育の現場 | … | P79 | ||
鼎談 岸政彦+谷崎由依+倉本さおり 大学の「学び」の現在地ーー「体当たり」ができないコロナ禍の中で | … | 岸政彦谷崎由依 倉本さおり | P80 | |
論考 コロナ禍体験とは何かーーそれぞれの「風景の共有」のために | … | 荻上チキ | P98 | |
エッセイ オンライン化の光と影 | … | 倉数茂 | P108 | |
エッセイ コロナ禍が美大にもたらしたもの | … | 小川敦生 | P110 | |
対談 | ||||
岸本佐知子+石田夏穂 ディテールに宿る小説の魅力 | … | 岸本佐知子 石田夏穂 | P112 | |
伊藤亜紗+森田真生 「思い道りにならなさ」を生きる | … | 伊藤亜紗 森田真生 | P126 | |
長島有里枝+武田砂鉄 フェミニズムを拡張する | … | 長島有里枝 武田砂鉄 | P142 | |
会えない時代の往復書簡 松田青子+ケリー・リンク編 ① | … | P160 | ||
ガブリエル・ガルシア=マルケス マリオ・バルガス=リョサ『二つの孤独』から | … | 訳・解説柳原孝敦 | P56 | |
すばる海外作家シリーズ47 | ||||
オダイ・ズウビー 熱望する蚤たち | … | 訳・解説柳谷あゆみ | P170 | |
第一八回ショパン・コンクール見聞録 | ||||
日本人はここまで変わった! | … | 青柳いづみこ | P184 | |
最終回 | ||||
グラサン便り | … | 前野健太 | P183 | |
こんな大人になりました | … | 長島有里枝 | P141 | |
パレスチナの朝 | … | マリアム・タマリ | P159 | |
ひとすくいの時間 | … | 小澤征良 | P356 | |
連載 | ||||
最愛の 第 6回 | … | 上田岳弘 | P230 | |
流れる島と海の怪物 第11回 | … | 田中慎弥 | P208 | |
世界99 第15回 | … | 村田沙耶香 | P218 | |
虚史のリズム 第22回 | … | 奥泉光 | P244 | |
この素晴らしき世界 第24回 | … | 高橋源一郎 | P274 | |
鈍色幻視行 第66回 | … | 恩田陸 | P268 | |
新連載 | ||||
往復書簡 くぼたのぞみ+斎藤真理子 曇る眼鏡を拭きながら ② | … | くぼたのぞみ 斎藤真理子 | P200 | |
連載 | ||||
裸の大地 第二部 第 7回 | … | 角幡唯介 | P306 | |
フェルナンド・ペソア――異名者たちの迷路 第 8回 | … | 澤田直 | P286 | |
風がページを・・・ 第27回 | … | 池澤夏樹 | P198 | |
カラーグラビア | ||||
こんなことしてていいのか日記 乗代雄介編‐-③ | … | P3 | ||
プレイヤード | ||||
演劇 『冒険者たち~JOURNEY TO THE WEST~』 | … | 沢美也子 | P320 | |
美術 岩手県立美術館 菅木志雄展 | … | 鷲田めるろ | P322 | |
映画 『国境の夜想曲』 | … | 立田敦子 | P324 | |
本 読書日録 | … | 金子薫 | P326 | |
本 佐伯一麦『アスベストス』 | … | 佐久間文子 | P328 | |
本 江國香織『ひとりでカラカサさしてゆく』 | … | 青木千恵 | P330 | |
本 大鶴義丹『女優』 | … | 長瀬海 | P332 | |
本 西加奈子『夜が明ける』 | … | 金原ひとみ | P334 | |
本 李琴峰『生を祝う』 | … | 高山羽根子 | P336 | |
本 最果タヒ『パパララレレルル』 | … | 大前粟生 | P338 | |
本 砂川文次『ブラックボックス』 | … | 日比嘉高 | P340 | |
本 乗代雄介『皆のあらばしり』 | … | ミヤギフトシ | P342 | |
本 永井みみ『ミシンと金魚』 | … | 斎藤真理子 | P344 | |
本 九段理江『Schoolgirl』 | … | 三宅香帆 | P346 | |
本 島口大樹『オン・ザ・プラネット』 | … | 鴻巣友季子 | P348 | |
第46回すばる文学賞募集要項 | … | P350 | ||
作者紹介 | … | P352 | ||
定期購読・バックナンバーのご案内 | … | P354 |
ひとことコメント
コメント: