小説 | ||||
読書実録(夢と芸術と現実) | … | 保坂和志 | P10 | |
ニワトリ鍋の夜 | … | 椎名誠 | P92 | |
宮水をめぐる便り | … | 二瓶哲也 | P40 | |
連載第二回 遠の眠りの | … | 谷崎由依 | P210 | |
特集 日本映画の最前線 | ||||
日本映画の最前線 | … | P101 | ||
インタビュー 濱口竜介 | … | 聞き手・構成編集部 | P102 | |
インタビュー 空族(富田克也&相澤虎之助) | … | 聞き手・構成編集部 | P106 | |
インタビュー 三宅唱 | … | 聞き手・構成編集部 | P110 | |
インタビュー 小野さやか | … | 聞き手・構成編集部 | P114 | |
インタビュー 小田香 | … | 聞き手・構成編集部 | P118 | |
対談 深田晃司+太賀 海を越える創作の梯 | … | P122 | ||
10年代の観るべき日本映画 | … | 四方田犬彦 | P136 | |
10年代の観るべき日本映画 | … | 田中慎弥 | P138 | |
10年代の観るべき日本映画 | … | 李龍徳 | P140 | |
10年代の観るべき日本映画 | … | ナイトウミノワ | P142 | |
10年代の観るべき日本映画 | … | 木口健太 | P144 | |
対談 中沢新一+朝吹真理子 路地裏に結ぶ古の像--六本木アースダイバー-- | … | 中沢新一 X朝吹真理子 | P160 | |
評論 | ||||
反復と差異、あるいはホン・サンスのマルチバース | … | 佐々木敦 | P146 | |
すばるeye | ||||
なぜJ・M・クッツェーは最新作を英語で出さないか | … | くぼたのぞみ | P192 | |
シリーズ | ||||
見えざる日本の難民 第6回 | … | 木村元彦 | P198 | |
すばる海外作家シリーズ39 キョウコ・ヨシダ 映画犬/りす天国/金魚宇宙/夢洞穴/私の耳のゴンドラ水夫 | … | 訳・解説管啓次郎 | P176 | |
エッセイ | ||||
プルスの『人形』と韓国 | … | 関口時正 | P172 | |
山の守り神 | … | 若菜晃子 | P174 | |
連載 | ||||
私の家 第 4回 | … | 青山七恵 | P226 | |
鈍色幻視行 第45回 | … | 恩田陸 | P268 | |
小説と映画の世紀 第 5回 | … | 菅野昭正 | P244 | |
霧の彼方ーー須賀敦子 第20回 | … | 若松英輔 | P278 | |
列島祝祭論 第24回 | … | 安藤礼二 | P292 | |
優しい友へのレクイエム 第26回 | … | ホキ德田 | P274 | |
唐詩和訓 | … | 横山悠太 | P39 | |
テアトル惑い | … | Azumi | P91 | |
グラサン便り | … | 前野健太 | P243 | |
こんな大人になりました | … | 長島有里枝 | P197 | |
パレスチナの朝 | … | マリアム・タマリ | P267 | |
ひとすくいの時間 | … | 小澤征良 | P324 | |
カラーグラビア | ||||
こんなことしてていいのか日記 石井遊佳編 ① | … | P3 | ||
プレイヤード | ||||
演劇 『お蘭、登場』 | … | 沢美也子 | P302 | |
美術 百の眼の洞窟―ー岡村桂三郎展 | … | 金沢百枝 | P304 | |
映画 『ウインド・リバー』 | … | 越川芳明 | P306 | |
本 読書日録 | … | 奥田亜希子 | P308 | |
本 多和田葉子『地球にちりばめられて』 | … | 福永信 | P310 | |
本 佐川光晴『日の出』 | … | 大矢博子 | P312 | |
第43回すばる文学賞募集要項 | … | P316 | ||
2019すばるクリティーク賞募集要項 | … | P301 | ||
作者紹介 | … | P314 | ||
定期購読・バックナンバーのご案内 | … | P322 |
ひとことコメント
コメント: