新潮 |
2024年5月 |
生活 第二部
第 8回
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20240501 |
新潮 |
2024年5月 |
大田ステファニー歓人『みどりいせき』
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20240501 |
文藝 |
2024年5月 |
エッセイ
私の虐殺
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20240501 |
文藝 |
2024年5月 |
高橋源一郎『DJヒロヒト』
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20240501 |
新潮 |
2024年4月 |
生活 第二部
第 7回
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20240401 |
新潮 |
2024年3月 |
生活 第二部
第 6回
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20240301 |
小説トリッパー |
2024年3月 |
江國香織
言葉の要請から物語が生まれる
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20240301 |
新潮 |
2024年2月 |
生活 第二部
第 5回
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20240201 |
文學界 |
2024年2月 |
身体を記す 第1回 灰色の愛
いま自らの身体は、どう表現されるのか―「私の身体を生きる」に続くリレーエッセイ
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20240201 |
新潮 |
2024年1月 |
私の書棚の現在地
エレーヌ・ボノー『言葉にとらわれた身体』
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20240101 |
新潮 |
2024年1月 |
生活 第二部
第 4回
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20240101 |
文藝 |
2024年1月 |
エッセイ
11月9日、体の声を聴くために、「瞑想」へ
殺意の名は私
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20240101 |
群像 |
2023年12月 |
書評
小説にとっての庭、そして「誰でもよいあなた」
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20231201 |
新潮 |
2023年12月 |
生活 第二部
第3回
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20231201 |
新潮 |
2023年11月 |
生活 第二部
第二回
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20231101 |
文藝 |
2023年11月 |
エッセイ 書くための3作
短編小説はなにより自由だが、小説家はその自由こそが怖ろしい
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20231101 |
文藝 |
2023年11月 |
エッセイ 書くための3作
短編小説はなにより自由だが、小説家はその自由こそが怖ろしい
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20231101 |
新潮 |
2023年10月 |
新連載
生活 第二部
かれは死にかけた。再開した人生は、かれにとっても周囲にとっても、前と同じではない。
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20231001 |
新潮 |
2023年10月 |
私の書棚の現在地
児玉雨子『##NAME##』
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20231001 |
文藝 |
2023年8月 |
生きる演技
魂だって、演技だろ 誰にも本心を見せない元天才子役の生崎と、空気の読めない凡才俳優の笹岡。高校一年生のふたりは、性格は真逆だが、同じように親を憎み、家族を呪い、そして「家族を大事」にというこの国が許せない。やがてふたりは「立川米軍捕虜虐殺事件」を文化祭で上演することを決意するが――。「自己演出」がデフォルトの現代を生きる者たちの青春を通じて、この国の空気に潜む暴力をあぶりだす、芥川賞、野間文芸新人賞の二冠に輝く著者による新たなる代表作。
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20230801 |
新潮 |
2023年7月 |
私の書棚の現在地
サラ・コブナー『帝国の虜囚――日本軍捕虜収容所の現実』
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20230701 |
新潮 |
2023年4月 |
私の書棚の現在地
アン・カーソン『赤の自伝』
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20230401 |
小説トリッパー |
2023年3月 |
恋の幽霊
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20230301 |
新潮 |
2023年2月 |
生活
連載完結
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20230201 |
文藝 |
2023年2月 |
私の批評
会社を辞めて「専業」作家になった私は、母とのふたり暮らしに耐えられなくなり家を出た――。どんなものにも愛着をもてない私は、母に似ている? そして永遠の十一歳詩人と父の亡霊が私にもたらしたものとは?
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20230201 |
新潮 |
2023年1月 |
私の書棚の現在地
山本文緒『無人島のふたり』
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20230101 |
新潮 |
2023年1月 |
生活
第 8回
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20230101 |
新潮 |
2022年12月 |
生活
第 7回
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20221201 |
小説トリッパー |
2022年12月 |
恋の幽霊
第 4回
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20221201 |
新潮 |
2022年11月 |
生活
第 6回
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20221101 |
新潮 |
2022年10月 |
生活
第 5回
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20221001 |
新潮 |
2022年10月 |
私の書棚の現在地
小砂川チト『家庭用安心坑夫』
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20221001 |
新潮 |
2022年9月 |
生活
第 4回
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20220901 |
小説トリッパー |
2022年9月 |
恋の幽霊
第 3回
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20220901 |
新潮 |
2022年8月 |
新連載・第三回
生活
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20220801 |
文藝 |
2022年8月 |
短篇
私の推敲
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20220801 |
新潮 |
2022年7月 |
新連載・第二回
生活
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20220701 |
新潮 |
2022年7月 |
私の書棚の現在地
『郊外のフェアリーテール キャサリン・マンスフィールド短篇集』
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20220701 |
すばる |
2022年7月 |
本
櫻木みわ『コークスが燃えている』
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20220701 |
新潮 |
2022年6月 |
[第一回・一三〇枚]
生活
父は作家で母は駆け落ち、夢もなければ金もない二十歳のかれは今を生きる。書道をしてすきな服を着て――流れる時間を掴む挑戦作!
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20220601 |
小説トリッパー |
2022年6月 |
恋の幽霊
第 2回
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20220601 |
群像 |
2022年5月 |
『曼陀羅華X』古川日出男
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20220501 |
文藝 |
2022年5月 |
エッセイ
怒りの名は私
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20220501 |
新潮 |
2022年4月 |
私の書棚の現在地
蜆シモーヌ『なんかでてるとてもでてる』
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20220401 |
すばる |
2022年4月 |
短編
私の労働
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20220401 |
小説トリッパー |
2022年3月 |
恋の幽霊
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20220301 |
文學界 |
2022年1月 |
エッセイ
笑い上戸の私
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20220101 |
群像 |
2021年12月 |
創作饗宴
私の文体
私はAから奪った「文体」で小説を書き、生きるようになっていた。
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20211201 |
文學界 |
2021年10月 |
14人によるリレーエッセイ 第2巻
恋は予断で
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20211001 |
新潮 |
2021年9月 |
記念エッセイ2
旅に学んだ
旅は小説か
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20210901 |
小説すばる |
2021年7月 |
失踪前夜、揺れ
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20210701 |
群像 |
2021年6月 |
ほんの私
生きている私が「現実」として見ているものはなんだったのだろう。連作最終回。
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20210601 |
群像 |
2021年4月 |
ほんのこの場
私は生きていて恥ずかしかった。それは私がこどものころから傲慢だったせいなのかもしれない。
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20210401 |
新潮 |
2021年3月 |
創る人52人の「2020コロナ禍」日記リレー
筒井康隆/町屋良平/松田青子
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20210301 |
新潮 |
2021年3月 |
書ける/書かれる私になってしまう
尾崎世界観『母影』を読む
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20210301 |
群像 |
2021年2月 |
ほんのこの日
小説家の私はあべくんが生前残した文章をもとに、かれ固有の物語を再構築していく。
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20210201 |
文學界 |
2021年2月 |
エッセイ特集
文學界と私/作家の節目
舐められていたい私
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20210201 |
群像 |
2020年12月 |
ほんのこどものほん
将来人をころすあべくんはなぜナチズムと強制収容所にまつわる文章にくるっていたのだろう?
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20201201 |
群像 |
2020年10月 |
連作
ほんのほんのこども
おとうさんにおかあさんをころされた同級生のあべくんは将来人をころす。小説家になった私は、当時の私のことを「かれ」としておもいだす。加害と被害、暴力と蹂躙の記憶が、小説を攪乱させ駆動する。
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20201001 |
文藝 |
2020年8月 |
(100枚)
死亡のメソッド
「おまえのゴシップがいつかひとをころすよ」――ネットの炎上記事で生計をたてる鳥井が、十数年ぶりに再会した小学校時代の同級生・菅は、有名俳優になっていた。「カメラがあると生きている感じがする」菅の姿をYouTubeに次々アップしてゆく鳥井だったが……。新たな小説世界を拓く傑作。
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20200801 |
群像 |
2020年7月 |
ぶかぶかの風景――乗代雄介「最高の任務」
書くものと書くという行為の埋めがたい齟齬をその名において引き受けるーー物語(サーガ)にひそむ作家のたくらみ。
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20200701 |
小説トリッパー |
2020年6月 |
2020の小説たち
四半世紀ノスタルジー
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20200601 |
文藝 |
2020年5月 |
このパーティ気質がとうとい
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20200501 |
小説すばる |
2020年3月 |
「坂下あたると、しじょうの宇宙」刊行記念
町屋良平 × 最果タヒ
詩と小説と、言葉の宇宙
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20200301 |
新潮 |
2020年2月 |
かれのこえ
彼女はその演奏を聴き、これから恋をして、失恋することがわかってしまった気がした。
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20200201 |
群像 |
2020年1月 |
24作家の饗宴。2019→2020、文学の精華。
ほんのこども
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20200101 |
群像 |
2020年1月 |
「最高の任務」乗代雄介
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20200101 |
群像 |
2020年1月 |
「青いポポの果実」三国美千子
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20200101 |
群像 |
2020年1月 |
「星月夜」李琴峰
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20200101 |
新潮 |
2020年1月 |
ズラされつづける身体性
千葉雅也『デッドライン』論
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20200101 |
文學界 |
2020年1月 |
ラジオボーイ
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20200101 |
群像 |
2019年12月 |
「幼な子の聖戦」木村友祐
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20191201 |
群像 |
2019年12月 |
「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」大前粟生
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20191201 |
群像 |
2019年12月 |
「楓橋夜泊」藤代泉
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20191201 |
群像 |
2019年11月 |
「百の剣」倉数 茂
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20191101 |
群像 |
2019年11月 |
「アフロディーテの足」太田靖久
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20191101 |
群像 |
2019年11月 |
「仮の林」牧田真有子
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20191101 |
文藝 |
2019年11月 |
(117枚)
カタストロフ
おれ、死んでるかもしれない――会社のバドミントン部でダブルスを組むことになった新入社員の鳥井と菅は、上達するにつれ互いに過去の記憶がないことを知り……。新サラリーマン・スポーツ小説誕生。
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20191101 |
小説すばる |
2019年10月 |
坂下あたるとしじょうの宇宙
最終回
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20191001 |
小説すばる |
2019年9月 |
坂下あたるとしじょうの宇宙
第 4回
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20190901 |
新潮 |
2019年8月 |
魔法ではない出会い
岸政彦『図書室』を読む
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20190801 |
小説すばる |
2019年8月 |
坂下あたるとしじょうの宇宙
第 3回
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20190801 |
文藝春秋 |
2019年8月 |
井上尚弥とスポーツ言語の可能性
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20190801 |
小説すばる |
2019年7月 |
坂下あたるとしじょうの宇宙
第 2回
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20190701 |
小説すばる |
2019年6月 |
坂下あたるとしじょうの宇宙
第 1回
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20190601 |
新潮 |
2019年5月 |
平成の終焉――何が生まれ何が消えたのか
よろこびのTikTok
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20190501 |
文學界 |
2019年5月 |
しずけさ
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20190501 |
新潮 |
2019年4月 |
[二〇〇枚]
ショパンゾンビ・コンテスタント
音大をやめた小説家志望はぼく。魔法のような音を奏でるピアニストは同級生。才能って、天才ってなんだ? 新身体派の新音楽小説!
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20190401 |
文學界 |
2019年3月 |
アマチュアからプロのリングへ
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20190301 |
文藝春秋 |
2019年3月 |
1R(いちラウンド)1分34秒 町屋良平(まちやりょうへい)
うだつの上がらない若きボクサーの優しくもストイックな日常
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20190301 |
文藝春秋 |
2019年3月 |
[インタビュー]
「さくらももこと三島由紀夫に憧れて」
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20190301 |
新潮 |
2018年11月 |
[一八〇枚]
1R(ラウンド)1分34秒
拳を握る。どうしてぼくはプロボクサーになったのだろう? 小説の身体的・真剣勝負。
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20181101 |
群像 |
2018年9月 |
部屋と文体
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20180901 |
文藝 |
2018年8月 |
片岡義男『くわえ煙草とカレーライス』
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20180801 |
文學界 |
2018年7月 |
愛が嫌い
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20180701 |
文藝 |
2018年5月 |
(216枚)
しき
未熟なこころで「踊ってみた」春夏秋冬――反抗期の弟と、クラスの気になる女の子、そしてかれらの友情は「テトロドトキサイザ2号踊ってみた」!? 高校生が身体で生きる、最高の青春小説! 文藝賞作家の飛躍作。
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20180501 |
文學界 |
2017年11月 |
川の名前を分かつ場所
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20171101 |
文藝 |
2017年11月 |
(156枚)
水面
男メンヘラ、恋路をゆく!?――冬実、セリナ、心佳――岳文が恋に落ちるのはいつも一瞬、そして全力。『青が破れる』で鮮烈なデビューを飾った著者による、自意識全開&限界の恋愛小説。
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20171101 |
新潮 |
2017年8月 |
ボクシングと舞踏
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20170801 |
文藝 |
2016年11月 |
受賞記念対談
町田康×町屋良平
ままならない激情の静けさ
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20161101 |