山下紘加 雑誌掲載記事
・雑誌掲載記事
記事名 |
号 |
文藝 |
2024年5月 |
創作
わたしは、
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20240501 |
すばる |
2023年12月 |
村井理子『実母と義母』
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20231201 |
文藝 |
2023年8月 |
煩悩
安奈に対して確信めいた感情を持ちたかった。友達でも恋人でもないけれど、私たちはほとんど一つだったから。それなのに―。過剰に重ねる描写が圧倒的熱量を捻り出す、破壊的快作。
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20230801 |
文學界 |
2023年4月 |
私の身体を生きる
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20230401 |
群像 |
2023年3月 |
愛と衛生
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20230301 |
文學界 |
2023年3月 |
掌中
欲しいわけではなかった――主婦の幸子は、ふとした切っ掛けから万引きを繰り返すようになる。著者の新境地!
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20230301 |
文藝 |
2023年2月 |
山田詠美『私のことだま漂流記』
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20230201 |
文藝 |
2022年5月 |
あくてえ
あたしの本当の人生はこれから始まる。九十歳の憎たらしいばばあと、世話焼きで気弱な母と三人で暮らす小説家志望のゆめ。鬱屈を悪態に変えて奮い立つ十九歳のヘヴィな日常。
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20220501 |
文藝 |
2021年10月 |
二重奏
老舗料理店の物販事業部に勤める、幼馴染の加賀美と永沢。感染症拡大の影響で経営が逼迫の一途を辿るなか、年末のおせち商戦に懸け、商品開発に励む二人だが――。
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20211001 |
文藝 |
2021年5月 |
桜庭一樹 著 手塚治虫 原案『小説 火の鳥 大地編』
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20210501 |
文藝 |
2021年1月 |
(160枚)
エラー
私は自分の底を知らない。不敗の大食いクイーンのはずなのにーー。一つの身体における限界と到達を探り出す、圧倒的力篇。
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20210101 |
文藝 |
2020年5月 |
最後の女
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20200501 |
文藝 |
2020年2月 |
(190枚)
クロス
ふとしたきっかけで女性装にのめりこんだ「私」は、女性性に寄り添うような生活に新鮮な喜びと自由を見出す。初めて男性を好きになり、相手に望まれる姿でありたいという願いが生まれーー。異才の文藝賞作家が放つ、あらゆる境界線を溶かす会心作。
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20200201 |
文藝 |
2017年11月 |
(112枚)
水に光る
穏やかな、野川の水面を流れゆくもの――濃密な母と娘との関係性を前に、ただ異物のように通り過ぎていく男たち。淡々と移ろう時間を繊細な筆致で描く。
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20171101 |
小説新潮 |
2016年8月 |
体温
いつも一緒に。ずっと彼のぬくもりを感じていたくて
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20160801 |
文藝 |
2016年8月 |
(160枚)
空(くう) そこに私はいない
「関係」のいまを貫く傑作!――みゆきが浮かべる表情のほとんどは、笑顔だった。『ドール』で衝撃のデビューを飾った著者が父と子、そして女性たちとの関係を通じて紡ぎ出す、現代の個/子の姿。
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20160801 |
群像 |
2016年2月 |
私の三大殻付きナッツ
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20160201 |
すばる |
2016年2月 |
青春の熱
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20160201 |
文學界 |
2016年1月 |
私の中の特別な小説
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20160101 |
文藝 |
2015年11月 |
【受賞記念対談】
星野智幸×山下紘加
「「視線」から踏み込んだ世界」
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20151101 |
・山下紘加の小説で関連するインタビュー・書評・レビューの記事(参考)
記事名 |
号 |
すばる |
2024年2月 |
山下紘加『煩悩』
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20240201 |
文藝 |
2023年11月 |
山下紘加『煩悩』
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20231101 |
文藝 |
2023年11月 |
山下紘加『煩悩』
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20231101 |
文藝 |
2022年12月 |
山下紘加『あくてえ』
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20221201 |
すばる |
2022年9月 |
本
山下紘加『あくてえ』
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20220901 |
文學界 |
2022年9月 |
山下紘加『あくてえ』
|
20220901 |
文藝 |
2021年8月 |
山下紘加『エラー』
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20210801 |
文藝 |
2020年5月 |
山下紘加『クロス』
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20200501 |
群像 |
2020年3月 |
「クロス」山下紘加
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20200301 |
群像 |
2020年3月 |
「クロス」山下紘加
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20200301 |
群像 |
2020年3月 |
「クロス」山下紘加
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20200301 |